★TAKE7 STORE
TAKE7 STORE
プロフィール

Jenga

Author:Jenga
なんか動画サイトで歌ってみたやってる人らしいです。

ニコニコ動画
mixiコミュニティ
シングリンク

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ


--.--.--.--

Tumblrに移りました

Sat.17.05.2014 0 comments
http://nmnmnegoto.tumblr.com/
移りました

(ブログ全然更新してないのに未だに1日10アクセス前後あって驚きました)

5年ぶりの

Mon.05.08.2013 0 comments


19's Sound FactoryさんのDear(Remix-Edition)を歌わせていただきました。
実質5年ぶりの歌い直し、といったところでしょうか。

最近は仕事のつらさから現実逃避に走ることが多く、自分の昔の歌ってみたを聴くことが増えていました。
その流れから「久しぶりにこの曲、録音してみよう」という気分になり、現在に至ります。
流石に5年前のよりは聴けるレベルになっていると思います。
いろんなことを懐かしみながら視聴していただけると幸いです。

続きを読む »

Say A Vengence

Wed.30.01.2013 0 comments
今更ブログのネタにすんのかよ、って気もしないでもないですが、思い出したように熱が戻ってきたので書き綴っておきます。



BOF(THE BMS OF FIGHTERS)というBMS界隈の一大イベントにボーカルとして参加させていただいたものです。
「BMSってなんぞや?」って人はこっちでざっくり説明してますので。詳しく知りたかったらググれ!

今回もETIAさんからの依頼でした。多忙な中よく録音できる時間があったもんだ・・・
動画内に出てくる女の子はスーさんという名前らしいです。
恐らくETIAさんの1stアルバム、「多元宇宙のメアリー・スー」と繋がっているのでしょう。
この曲ではそのスーさんが中二病に目覚めて眼帯を付けて学校に登校し始めるという設定、
なのだそうです。
(そんなアニメが最近あったような・・・?)

イベントの結果としては、チーム戦で4位、個人戦で6位とかなりの上位についたようです。
・・・ひょっとして自分は凄い作者さんに拾われたんじゃないか?と思い始めてます(今更)

大きなイベントだけあって、曲だけでなくボーカルに関しても様々な感想を耳にすることができて、
参加させてもらって良かったなーと思ってます。
普段居着いている歌ってみた(ニコニコ)界隈では絶対に聴いてもらえないような層に
自分の歌声を聴いてもらった、というのは非常に大きいと思います。

BMS界隈の良いも悪いもはっきり評価を下す雰囲気は結構好きです。
ゲームとして関わっていくのはなかなか難しいですが、好みの楽曲探しの場の一つとして
今後も気にしていこうかな、と考えてます。

なお、この曲のFullバージョン(Original Extended)がGroundBreakingというWebアルバムで視聴できますので、是非聴いていってください。



続きを読む »

topTop

